mochi++

食べるって幸せ♡な食いしん坊の、どーでもいい日常にちょっぴり幸せをプラス

安定の居心地 〜harao〜


この連休、ママンが遊びにきたので、いろいろお出かけ。

連休前夜、金曜日の夜は私のお仕事終わりが遅く、近所のバルへ。

まずは、スパークリングで乾杯♬
f:id:mochi-plus2:20160718190015j:image

前菜には水ナスや焼きパプリカのサラダ。
f:id:mochi-plus2:20160718190603j:image
ロメスコソース(だったかな?)、にんにくが効いているのか、水ナスとはみずみずしさ×パンチでマッチ☆
焼きパプリカのとろけ具合とは、濃厚さの相乗効果☆
最初から、お酒がすすむー。

もう、早速赤ワイン♬
f:id:mochi-plus2:20160718191027j:image
お気に入りの生ハムを味わいつつ、焼きもの待ち。

焼き野菜盛りは、2人に嬉しいサイズ。
f:id:mochi-plus2:20160718191257j:image
厚切りのズッキーニが噛むと中の水分がじゅわ〜っときておいしい!
けども、イチオシはミョウガ
炭焼きのミョウガってあまり出会わない気がするな。

そして、いよいよ本命の骨つき鴨♡
f:id:mochi-plus2:20160718191525j:image
もともと濃くない上に炭焼きで、サッパリといただけちゃうから、ペロリ。
どうやら、いつもは途中グリルを使っているのに、オーブンが壊れたらしく、炭火のみでの仕上げ。
周りがいつもよりさらに香ばしく、炭火だけで焼いたほうが好きかも…と、常連さんと同じことを思い、てんちょーに告白w

最後は手づかみで、骨だけになるまでキレイに食べちゃった。
大満足♬

ママンにとっては、いつも寝ているはずなのに深夜食堂になっちゃったけど、てんちょーや常連さんとも話して楽しんでくれたもよー。
よかった☆