mochi++

食べるって幸せ♡な食いしん坊の、どーでもいい日常にちょっぴり幸せをプラス

塩フランス 〜Delifrance〜

大好きなデリフランスの塩フランス。 普段は、そのままのをよく食べているのだけど、塩フランスを使ったサンドウィッチが気になっていたので、お昼に購入。 と、レジに並んでいたら真横に、塩メロンパン! 思わず両方購入☆ サンドウィッチは、アボカドに卵に…

トシトッタ…

徹夜で仕事…朝9:30をすぎ、ようやくひと段落。 おなかもぐーっていってるし、疲れた時はジャンクなものが食べたくなる。 ので、朝マック。 久々のハッシュポテトは胃にくる…w 味は相変わらず好きなのだけどなぁ。 徹夜も年々キツイし、胃もたれもするし、着…

日本語って難しいねw

お出かけしていた時に出会ったお店。 沖縄色満載!と思いきや… ん!? 沖縄があるっていうのは、ちょっと違うのではなかろーか…(笑)

泡あわカプチーノ 〜The Coffee Bean & Tea Leaf〜

予定より早く着いたので、モーニング☆ 朝だから、胃に優しくカプチーノ。 真っ白なミルクにコーヒーの輪。 きめ細やか〜な、スチームミルク。 口が泡もこになるのが好きかも♡ 思わずすくってしまうー。 癒されて、寝不足だから眠気が…w

ホットの季節

お友達宅から出勤?外出…の今日。 肌寒いけど、スッキリした空気。 出勤途中の駅まで車で送ってもらい、いつも降り立たない東浦和へ。 人がまばらなホームでふと自動販売機を見ると、目に飛び込んできた『ミルクセーキ』。 しかも、ホット。 しかも、キャラ…

器の彩り

作ったおかずは1度にはなかなか食べきれず、何回か食卓に上がることが多くなっちゃう。 その時の量の違いとか器の違いで、表情を変えるのがおもしろい☆ 例えば…このサーモンとお野菜とキヌアのマリネ。 人数がいるときは、やや大盛りなので少し深いお皿に。 …

念願のごはん

夏になると食べたくなるごはん。 それは、トウモロコシ! やっと炊けた〜♬ ひとつ目はフツーに。 (あれ?なんか先に実が残っとる…) ふたつ目は、バター醤油。 炊けたコトが嬉しくて、炊き上がり写メは忘れ…(泣 ちょい混ぜ、バター醤油☆ トウモロコシもりも…

血糖値即上げ 〜レモン乳飲料〜

白バラミックスフルーツがかなり気に入り、また飲みたいと思って成城石井に行ったけど、なかった…。 なので、他にも気になっていたレモン。 レモンミルクって、イマイチ想像つかなかったけど、甘くておいしかった。 朝、起動時の血糖値上げるのにはいいな♬

白バラ シリーズ 〜白バラミックスフルーツ〜

徹夜明け、午後に少し仮眠しに家に帰り、夕方また出勤。 なぜか無性に牛乳が飲みたくなって、成城石井へ。 でも、目に留まったのは、牛乳ではなくミックスフルーツジュース。 白バラ?白バラってなんだ? 思わず購入したけど、銭湯のフルーツジュースみたい…

手軽に中華 〜天福楼〜

ママンが滞在中、餃子食べたーい!と。疲れていることもあって、近くのお店に初訪問。家族連れが多く、ご近所さん達の集会?みたいなこもやっていて、賑やかなのも楽しい♬住宅街のお店ってかんじ。おなかペコペコなので、ビールで乾杯しつつ早速餃子盛り。2…

糖分補給 〜Segafredo ZANETTI〜

連休初日、ママンが行きたいという美術館をハシゴ。2人して見入ってしまって、あっという間に午後のいい時間。喉も渇いたし、蒸し暑いし…。でも、連休でどこも混んでいたので、かなーーーり久しぶりのSegafredo ZANETTI。ショーケースを見るとスウィーツにも…

安定の居心地 〜harao〜

この連休、ママンが遊びにきたので、いろいろお出かけ。連休前夜、金曜日の夜は私のお仕事終わりが遅く、近所のバルへ。まずは、スパークリングで乾杯♬前菜には水ナスや焼きパプリカのサラダ。ロメスコソース(だったかな?)、にんにくが効いているのか、水…

七味ごはん? 〜吉野家〜

残業続きで疲れた夜。おなかもグーって言ってるし、ほんの少しだけ会社を早く出て終電前の吉野家。人生で3度目か4度目だし、久々すぎたので先輩がテッパンだというセット。並のつゆだく、卵とお新香をつけて。煮込まれた牛や玉ねぎ、おいしそー。アッツアツ…